« 神田ランチマップ-番外編「カフェハイチ」−ドライカレー! | トップページ | アクセスアップで四苦八苦その1 »

2005年10月23日 (日)

「シン・シティ」-たまには映画2

久々に映画館で見てきた。

「シン・シティ」
http://www.sincity.jp/main.html
2
【製作年】2005
【製作国】アメリカ
【監督】ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー【特別監督】クェンティン・タランティーノ
【出演】ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライブ・オーウェン、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ジェシカ・アルバほか

大きく3つの物語に分かれており、それぞれ主人公(男性)の一人称。

全編にわたって画面はモノトーンで、ところどころ印象的に
赤、青、黄色が登場。
割とグロいシーンが多いので、ホラー・スプラッター系が嫌いな私には
これで丁度良かった感じ。
全体に劇画調ハードボイルドのノリなので、その手が苦手な人は駄目かも。
ミッキー・ロークとイライジャ・ウッドが驚きだった。
それにしても最初にこのタイトルを見た時、
「シム・シティ」ってゲームを思い出しのは私だけか・・・?

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/


|

« 神田ランチマップ-番外編「カフェハイチ」−ドライカレー! | トップページ | アクセスアップで四苦八苦その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6527550

この記事へのトラックバック一覧です: 「シン・シティ」-たまには映画2:

» シン・シティ [僕の中の世界]
 『シン・シティ』を観た。  全編ほとんどが白黒でところどころにカラーが使われているんだけれど、その赤や黄色がものすごくインパクトがある。  基本的にはバイオレンスが多いので、もし白黒じゃなかったらグロくて見れないくらいの残虐シーンもたくさんあった...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 14時25分

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
BLTM★神田ランチマップ計画様、シン・シティのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 23時24分

« 神田ランチマップ-番外編「カフェハイチ」−ドライカレー! | トップページ | アクセスアップで四苦八苦その1 »