« 神田ランチマップ番外編-1 『ポムの樹』−オムライス! | トップページ | BlogPet飼い始めました »

2005年10月15日 (土)

冬ソナだけじゃない?!-文庫党のつぶやき4

電車で活字を読んでいる人をみかけると、何なのかが気になって、
つい、のぞき見してしまう。
私の場合、当然、文庫本が気になる。
それが好きな作家や作品だったりすると、「見ず知らずのどうでもいい人」が
俄然「ものすごい良い人」に変貌してしまったりする。
この前も何気なく見ていたら、「ディビス」だの「リチャード」だの「ジャック」だのという名前。さらには「トゥルー」という文字が…。
あーなるほど、「トゥルーコーリング」のノベライズだった訳ですね。
iso2022jpbgyrcjugljsvritwbkeiuslbh

でも何が驚いたって、それを読んでいたのが、シルバーエイジに近い妙齢のおばさまだったこと!
偏見で申し訳ないけど、ああいう世代の方が読むのは冬ソナかハーレクィンと
相場が決まってると思っていたので、うれしい驚き。
やるなあ、と感激して「良い人」に勝手に昇格させていたら、後日がっくりすることが。
本屋で確認したら、件の本はミラブックスだった。
なんだー、ドラマ見たんじゃないんだ、あの女性。単にノーラ・ロバーツとかの路線が好きで、きっと知らずに手に取っちゃったんだな。
ついでにビデオも見ればいいのに、面白いんだから。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 神田ランチマップ番外編-1 『ポムの樹』−オムライス! | トップページ | BlogPet飼い始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6411060

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ソナだけじゃない?!-文庫党のつぶやき4 :

« 神田ランチマップ番外編-1 『ポムの樹』−オムライス! | トップページ | BlogPet飼い始めました »