« 神田ランチマップ-7「狩の川」−焼き魚! | トップページ | 神田ランチマップ-8「咸亨酒店」−おかゆ! »

2005年10月21日 (金)

揚げ春巻きに何かける?

揚げ春巻に調味料は何をかけますか?

きっかけは、神田ランチマップ番外編で紹介した汐留シティセンターの中華料理店で、
「ソースをおかけ下さい」と出されたこと。
特殊なソースのようだったのだが、それにしても春巻にソース・・・?何だか変だ。
揚げ春巻きといえば、酢醤油じゃないのか。それとも私が変なのか??

というわけで、緊急アンケート!10人に聞いてみた。AgeHarumaki

結果(得票数順):
1位(3票):カラシ醤油
2位(2票):酢醤油
2位(2票):ラー油醤油
3位(1票):ケチャップ+カラシ
3位(1票):醤油+酢+カラシ「酢はめんどくさいと入れない時もある」
3位(1票):酢「カラシ醤油も好き」

 

というわけで、「カラシ醤油」が堂々の1位。
同率3位の2票も含めると5票となり、なんと過半数に達する。
やはりというべきか、ソースという回答は一票もなし。

こうやって見ると面白いのは、カラシ醤油はシュウマイだし、
ラー油醤油は餃子が定番なのに、別に違和感なく揚げ春巻きにも使えるところ。
「中華料理は懐が深いのでは」という回答者のコメントも頷けるような。

それにしても、ソースという人はいないのか?母数が少ないからかな。
こうなったら、もっとたくさんの人にも聞いてみよう。
どうやら「クリックアンケート」というアンケート用ツールがあるらしい。
明日はそれに挑戦する予定。どうなることやら。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 神田ランチマップ-7「狩の川」−焼き魚! | トップページ | 神田ランチマップ-8「咸亨酒店」−おかゆ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6496586

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ春巻きに何かける?:

« 神田ランチマップ-7「狩の川」−焼き魚! | トップページ | 神田ランチマップ-8「咸亨酒店」−おかゆ! »