« 困った、Petが文字化けしてる! | トップページ | BlogPet、復活! »

2005年11月 6日 (日)

「24シーズン3」やっと終了

映画じゃないけど、やっと見終わったので「24」シーズン3の話。

VFSH0118「24」は言わずと知れたアメリカの大ヒットドラマで、
「事件はリアルタイムで起きている」の決め台詞の通り、
複数の現場で同時進行する物語を時間通りに描いていき、
ドラマでの現在時刻をデジタルで表示する方法は
日本のドラマやCMでもよく真似された。

1話60分、全24話で、各話終了間際に「それはないでしょ!」と
叫びたくなるような衝撃のシーンを必ず盛り込み、
すぐに続きが見たくなる作りになっている
(これを毎週待たされたアメリカの人達ってある意味かわいそう)

現在までにシーズン4まで放送されていて(日本では3まで、4はビデオレンタル中)、
シーズン1では初のアフリカ系黒人大統領候補の暗殺を、
シーズン2では核爆弾の脅威を、シーズン3では生物兵器テロの拡散を
阻止するための戦いが描かれる。

とにかく全体に緻密な構成とあっと驚く展開で、一度見始めたら止まらない。
下手な映画よりも断然面白いかも。

で、見終わったシーズン3は、というと。
録画した後、泣く泣く1時間ずつくらいのペースで見て、このほどようやく終了。
いろいろ書くとネタばれになるので、一言でいうなら、
ガエルーーって感じですかね。なんで?!・・・っていう。
ミシェルも格好よかったなあ。
圧巻だったのは元大統領夫人、シェリー。存在感、有り過ぎです。

それにしても、主人公ジャック役のキーファー・サザーランドの声。
カロリーメイトのCMで地声が分かったけど、思ったより高いかな。
やっぱり小山力也さんの声のほうが断然素晴らしいっ。
(地声と声優さんの声比べをしたい方は、「カロリーメイト24」で
公開中のラジオCMを聞きましょう)
あと、「スタンド・バイ・ミー」に出てたらしいんだけど、覚えてないなあ。
何の役だったっけ・・?

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 困った、Petが文字化けしてる! | トップページ | BlogPet、復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6923407

この記事へのトラックバック一覧です: 「24シーズン3」やっと終了:

» ラブベリーの運動しよう☆ [運動しよう☆]
運動してますか?? [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 13時04分

» 米国TVランキング: 10/31(月)〜 11/6(日) [アメリカに暮らす]
10/31(月)〜 11/6(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 先日お伝えしましたように、11/3(木)から「The November Sweeps」の熾烈な戦い(?)が始まりましたが、その�... [続きを読む]

受信: 2005年11月11日 (金) 07時04分

« 困った、Petが文字化けしてる! | トップページ | BlogPet、復活! »