« ぴんぐーっ!-アクセスアップで四苦八苦その6 | トップページ | タイトルから「&」取りました-アクセスアップで四苦八苦その7 »

2005年11月 4日 (金)

ブラザーズ・グリム-たまには映画3

本当は「セブン・ソード」を見たかったのに、
気が付いたら近所では終わっていたので
「ブラザーズ・グリム」に。

VFSH0110<あらすじ>
フランス統治下のドイツで、ウィルとジェイコブのグリム兄弟はインチキ魔物退治をしながら各地を旅していた。
ところが、ある町でペテンがばれて仏軍の将軍に捕らえられてしまい、処刑されたくなければある村で起きている連続少女失踪事件の首謀者を捕まえてこいと脅される。
気が進まないまま現地に赴くと、昼なお暗い森の中では世にも奇妙な光景が繰り広げられていた・・・

 

赤ずきんちゃんも、ヘンゼルとグレーテルも、
白雪姫も出てきて、ファンタジーてんこ盛りなんだけど
主役の二人が・・・
マット・デイモンはジミー大西に見えてしょうがなかったし
(ファンの方、ごめんなさい)ヒース・レジャーはかっとんでいたし。
でも、モニカ・ベルッチは綺麗だったし、レナ・へディが格好よかったな。
圧巻は仏軍の将軍と部下コンビ、ジョナサン・プライスとピーター・ストーメアですかね。
最初の10分を我慢すればそれなりに楽しめるかも・・・?!
前列の男性は10分で帰ってしまった。タダ券でももらったのかな。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« ぴんぐーっ!-アクセスアップで四苦八苦その6 | トップページ | タイトルから「&」取りました-アクセスアップで四苦八苦その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6885968

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザーズ・グリム-たまには映画3:

» 若菜の★young greens★ [若菜]
足跡残しておきますね。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 01時58分

» ブラザーズ・グリム [エンタメ!ブレイク?]
グリム!グリム! ギリアム!ミラクル!ララベル! ヘンテコ、ヘンクツ、ヘナヘナ。 マット・デイモンが渋いです。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 18時22分

» ブラザーズ・グリム [空想俳人日記]
生きている ぼくらはみんな ペテン師だ   ジャンルに「ファンタジー」と書かれてる。でも、「だまされた、ホラーだという」解釈もある。単なるファンタジーだとか、グリム童話が好きで、とかで観てしまうと、なんじゃこれ、になってしまう。この映画は、テリー・ギリアム... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 08時17分

» ブラザーズ・グリム [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは? ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 9日 (水) 00時43分

» 「ブラザーズ・グリム 」マニア向け [soramove]
「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」 その前夜、 兄弟の驚くべき冒険談が 描かれている。 この大げさな...... [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 00時50分

» 「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座 [流線型事件]
あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。 The Brothers Grimm [Soundtrack] Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 01時24分

» ジャンル別の映画情報館! [フィルムナビ〔film-navi〕]
BLTM★神田ランチマップ計画様、ブラザーズ・グリムのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 14時26分

« ぴんぐーっ!-アクセスアップで四苦八苦その6 | トップページ | タイトルから「&」取りました-アクセスアップで四苦八苦その7 »