« 神田ランチマップ-12「刀削麺荘」ピリ辛チャーシュー麺! | トップページ | 神田ランチマップ-13「アツマル」カレーうどん! »

2005年11月 2日 (水)

ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!-アクセスアップで四苦八苦その5

VFSH0104アクセスアップのための悪あがきをずっと続けているが、
今、何が一番困ってるって、ping送信。
どこを見ても「アクセスアップにはping送信が一番」とあるので、記事を作成するたびに一応打っているのに、
どうやらどこにも送信されていないみたいなのだ。

送信が成功していれば、書いた記事がそれぞれのサイトに「新着記事」として表示されるはずなのだが、一向に出てくる気配がない。
BlogPeopleも駄目。BlogRanking.netもダメ。人気blogランキングも出たり出なかったり。
のれんに腕押し、ぬかに釘ってか。打っても打っても、何でダメ?

やり方がおかしいのかな。
ココログでは、pingの送信先を自由に選べないので、今まではトラックバックの入力欄にせっせと送信先のURLをコピペしていたのだが、段々嫌になってきた。
ものぐさな私にもよい手段はないのか?と探していると、こんな衝撃の記事が。

PINGはポジティブ思考でね

『トラックバック入力欄に更新通知URLを入力しても、更新は通知されません。

えーっ?!ダメなの??
今までせっせと送っていたのに、あの努力(?)は何だったんだっ

さらに記事は続く。
『少なくともココログでは、任意の更新サイトに更新PINGを送るためには、
ブログエディタ(BlogWriteやubicast Blogger など)を使うか、
BlogPeople提供の「ぶろっぐぴんぴん」を使うしかないようです。』

・・・えーと、BlogPeopleにはすでに登録しているから、とりあえず「ぶろっぐぴんぴん」とやらをダウンロードして、と。
どうやらこのソフトでは、送信が成功したからどうかがわかるらしい。
気を取り直して、早速やってみると・・・

あれ?あれ?あれれ?
何度やっても「Err400」「Err400」「Err400」。
送信されない・・・なんでー?

もう、何がどうしてどうなっているのやら、超ドシロウトにはわからないし、確かめようもない。ここまでくると、もう、いい加減うんザリガニ。

一応、今、BlogPeopleに問い合わせ中。返事が来るまで気長に待つしかないか。
それまでは、無駄と知りつつ、今日もトラックバック欄からpingを打つ・・・。

<追記>
続報はこちら→「ぴんぐーっ!-アクセスアップで四苦八苦その6
         「ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 神田ランチマップ-12「刀削麺荘」ピリ辛チャーシュー麺! | トップページ | 神田ランチマップ-13「アツマル」カレーうどん! »

コメント

初めましてっ、TBありがとうございます~

うーん、なんでエラーになっちゃうんでしょうね・・・。
私のとこも、エラーが出ることはあるけど
それは本当に珍しいことで、BlogpeopleとかMyBloglistなんかは
ほとんどエラーも出ずに素直に受け取ってくれるんですが・・・。

ええと、順番に確認していきますねっ。

まず、「ぶろっぐぴんぴん」を開いて
ご自分のブログのサイト情報が正確に入ってるか確認してみてください。

「サイト情報(I)」でブログのURL、加賀錦さんのだったら
http://kaganishiki.cocolog-nifty.com/bltm/
が入力されて、タイトルもBLT&M★神田ランチマップ計画って
ちゃんと入ってますか?

それからpingURLを選択して「編集(E)」を押したら
pingURL、ご自分のサイト情報、タイトルがちゃんと入ってますか?

それでもダメなら、とりあえずの対処法として
ピングライナーというサイトもありますよ。
http://ping.gjm.to/index.php
これはまさに、トラックバックを打つことで
ピングライナーから更新pingを送ってくれるサービスで
登録とかは必要ないみたいです。

記事を書いたら
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
をトラックバック欄に入力すれば
Myblog japan、BlogPeople、Bulkfeeds、ココログなどに
更新pingを送ってくれるそうです。
・・・私も試してみたんですが、
活用する人がけっこう多いせいか、
こっちもうまく送信できてないことが多いんですが(汗)
ぶろっぐぴんぴんの問題が解決するまではこれで凌ぐ、って手もアリかなと。

・・・それでもダメなら・・・
諦めずにまた考えましょう~。

投稿: しのぶ | 2005年11月 2日 (水) 13時54分

しのぶさん
ご丁寧なコメントありがとうございます!
今日もぶろっぐぴんぴんは不調だったので、
ピングライナーやってみました。
結果は明日の記事で詳しく書きますが、
とほほな感じです。呪われている・・・
でも、あきらめませんっ

投稿: 加賀錦 | 2005年11月 3日 (木) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6845571

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!-アクセスアップで四苦八苦その5:

« 神田ランチマップ-12「刀削麺荘」ピリ辛チャーシュー麺! | トップページ | 神田ランチマップ-13「アツマル」カレーうどん! »