« タイトルにアンドやビックリマークは危険?-アクセスアップで四苦八苦その8 | トップページ | 困った、Petが文字化けしてる! »

2005年11月 5日 (土)

ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9

いい加減終わりにしたい、ping送信の話。
送信しているのに新着記事には出ないし、検索しても引っかからないし・・・と、がっくりしていたが、ふと「もしや」と思ってある方法で記事検索をしてみた。
すると・・・BlogPeopleでついに自分の記事を発見!!!

VFSH0117何をしたかというと、検索ワードを変えてみたのだ。
最初は「神田」「ランチ」で探していたが、よく考えてみたら、ぶろっぐぴんぴんピングライナーを使った時の「最新の記事」ではこの言葉は出てこない。
そこで、検索ワードを「ぶろっぐぴんぴん」や「ping送信」、「タイトル」などに変えて探してみると、
ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!」も「タイトルから「&」とりました」も「タイトルにアンドやビックリマークは危険?」も、みーーんなあっさり発見。

あれれ・・・一体何だったんだ。
最初から送信できていたのに、間違ったワードで探していたからなのか、
それともタイトルから「&」を取ったから良かったのか、
はたまた引用させていただいたしのぶさんがいろいろ援護射撃(拙文「ぴんぐーっ!」コメント参照)してくださったお陰なのか(ありがとうございました!)
・・・うーーん、わからん。全部・・・かな?

とりあえず、ほかのサイトも同じ様に検索ワードをいろいろ変えて確認したところ、記事を発見できたのは、以下の通り。
BlogPeolple、BulkFeeds、goo Blog。

MyBlogは「もしかして、登録しないと検索はできないかな?」と思って登録したら、見事に図星。登録後の検索であっさり見つかった。

Exciteブログは、ほかの会社が提供しているブログの記事が単に検索できないだけだった模様。

PingBloggersはそもそも、過去記事の検索はできない様子。

そんなこんなで、結局ほぼ全部のサイトで記事を確認。

こうなってくると、残る疑問は、
なんで「ぶろっぐぴんぴん」では相変わらずstatusが全部エラーや×になるのか、ということ。
これは別途BlogPeopleの方に聞いてみよう。

まあ、どうやらピングライナーは成功して、ほかのサイトでも最新記事を拾ってもらえるようになったみたいだから、良しとするか。

とにかく、ping送信は一応、出来ているみたいだ!
・・・たぶん。
これが、単に各サイトがたまたま拾っていただけだった、なんてことだったらどうしよう・・・
いやいや、そんなことを考えるのは、ヤメ。
気を取り直して、pinkの靴下(四葉のクローバー付き)でも履いて、今日もせっせとping打ち。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762


◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« タイトルにアンドやビックリマークは危険?-アクセスアップで四苦八苦その8 | トップページ | 困った、Petが文字化けしてる! »

コメント

いやー。四苦八苦する人を見るのは面白い。
・・・と、失礼。加賀錦さまのおかげで、ようやく
私のHPもGoogleでの検索で上の方に出てくる
ようになりました。ありがとうございます。
しかし、アクセスアップしてるんですかい?

投稿: ちゃんぽん | 2005年11月 7日 (月) 21時46分

う、するどい・・・
google検索とアクセスアップについては
そのうち記事にする予定。
しばらくお待ちください。

投稿: 加賀錦 | 2005年11月 7日 (月) 23時19分

はじめまして
>こうなってくると、残る疑問は、
>なんで「ぶろっぐぴんぴん」では相変わらず>statusが全部エラーや×になるのか、ということ。

これ、わたしも疑問なんですけど。。。
解決されましたか?全然ping送信できず
困ってるので、教えてください。

ここを参考に、とりあえずピングライナー
わたしも試してみます^^

投稿: えみか | 2005年12月13日 (火) 12時38分

えみかさん
お立ち寄りありがとうございます。
えーっとpingの件ですが、一応、今、解決してます。
お陰さまで!
でも、何がどうなってうまくいったのやら、
いまいちわからなくて・・・
とりあえずわかったのは、ピングライナーも
わるくないけど、BlogPeepleのぶろっぐぴんぴんも
大丈夫みたいだ、ってことです。
BlogPeepleに問い合わせたら、結構すぐに
返事がきたりして、よかったですよ。
で、一回、ぶろっぐぴんぴんをインストールしなおしているんですよね。それが良かったのかな??
そのやりとりとか、記事にしようと思いつつ、
あることにひっかかっていて、書いてないんですけど。
そのうち書きますね。

投稿: 加賀錦 | 2005年12月14日 (水) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6903507

この記事へのトラックバック一覧です: ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9:

« タイトルにアンドやビックリマークは危険?-アクセスアップで四苦八苦その8 | トップページ | 困った、Petが文字化けしてる! »