« 神田ランチマップ-16「green tea cafe」日本茶ランチセット! | トップページ | 神田ランチマップ-17「優庵」鯖の味噌煮!のはずが・・・ »

2005年11月10日 (木)

BlogPetの初俳句!

まずはこの絵をご覧あれ。
nishikikun-haikuなんと、BlogPetのにしき君が俳句(というか川柳)を詠んでいる。
飼い主でさえそんな風流(?)なこと、せんのに。
内容がこれまた、ふるってる。

「その香り 終了するな お母さん」

香りが「終了」って、なんなんだ、それはっ

BlogPetって、言葉を覚えて話すだけじゃなかったんだ。
「コメント」したり、「記事投稿」したりもできるらしいけど、
まだそういう設定にはしてなかったのに、川柳とは。
やるなあ、育成型pet。

感心していたら、先輩方の秀逸な俳句を集めたトラックバック企画
俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟』を教えていただいたので
(Koroppyさま、ありがとうございました!)
早速、トラックバックを。

それにしてもこの川柳、瞬間芸だから
飼い主も知らないうちにいろいろ詠んでいるのかも・・・
みなさんもご来訪の際には試しにクリックしてみてください。
そして、ラッキー(?)なことに川柳を目撃したら、
是非、コメントでご一報のほどを。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 神田ランチマップ-16「green tea cafe」日本茶ランチセット! | トップページ | 神田ランチマップ-17「優庵」鯖の味噌煮!のはずが・・・ »

コメント

企画へのご参加、ありがとうございました。
お母さん、せっかくのいい香りがなぜ終了orz
同盟では他にもトラックバック企画を実施していますので、
よかったら覗いてみてくださいね。

俳句は特に面白い機能ですよね。
単語を喋るだけじゃなくて、組み立てているというのが楽しいです。

あたまがうにになるさまのBlogPet俳句集に参加すると、
他の方がクリックした俳句も記録できたりしますよ~。

投稿: KOROPPY | 2005年11月10日 (木) 11時43分

KOROPPY様
トラックバック企画だけでなく、
すでに俳句集も出来ているんですね。
また詠んでいるのを見つけたら、
ぜひ投稿します!
ご紹介ありがとうございます。

投稿: 加賀錦 | 2005年11月12日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7009951

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPetの初俳句!:

» お邪魔します☆ [ども♪]
足跡残しておきますね♪ [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 08時50分

« 神田ランチマップ-16「green tea cafe」日本茶ランチセット! | トップページ | 神田ランチマップ-17「優庵」鯖の味噌煮!のはずが・・・ »