« ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9 | トップページ | 「24シーズン3」やっと終了 »

2005年11月 5日 (土)

困った、Petが文字化けしてる!

飼い主がping送信の呪いにかかっているうちに、
BlogPetのにしき君がおかしなことになってしまった。

クリックすると、吹き出しに出る発言に読めない漢字がずらーり。
いわゆる文字化け。
あれれ、どうしちゃったの??

一応、文字コード(UTF-8)やRSSのURLは確認したし、
Pet設定のタグも念のため張りなおしたけど、症状は変わらず。
クリックするとせっせと駆け寄ってくるのに、何言ってるんだか分かんないよー。

とりあえず、今、BlogPetに問い合わせ中。
しばらく様子をみよう。

やっぱり、ここ数日、ほったらかしにしていたからかなあ。
Pingの呪いで、ほかのことに頭回ってなかったし・・・
それにしても、ちょっと可愛そうな感じ。
(と、いいつつ)「文字化け発言」体験したい方は、クリックしてね。

<追記>
どうやら、ほかの人は読めているらしい。
飼い主の私だけ・・・?
とにかく、証拠写真はこちら→「nishikikun.bmp」をダウンロード

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9 | トップページ | 「24シーズン3」やっと終了 »

コメント

にしき君、ちゃんと日本語しゃべってますよ、今。

投稿: あおい | 2005年11月 6日 (日) 00時46分

えーーー?
そんなあ(涙)。じゃあ、証拠写真つけようっと。
私のブラウザだとダメなんだよね。
Firefoxだと相性悪いのかなー。

投稿: 加賀錦 | 2005年11月 6日 (日) 00時52分

Firefoxで見てますけど問題ないですよ^^;

そういえば今夜、テレビでスウィングガールズやってましたね。
と、DVD貸してたことを思い出させてみる(笑)

投稿: MAKOTS | 2005年11月 6日 (日) 04時50分

え、Firefoxで大丈夫でしたか??
おいかしいなあ。とにかく回答を待とうっと。
あ、DVD(汗)早急に返却できるよう精一杯努力させていただきます・・・

投稿: 加賀錦 | 2005年11月 6日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6914989

この記事へのトラックバック一覧です: 困った、Petが文字化けしてる!:

« ついに自分の記事発見!-アクセスアップで四苦八苦その9 | トップページ | 「24シーズン3」やっと終了 »