« 火星、大接近ということで「火星年代記」文庫党のつぶやき-11 | トップページ | ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!-アクセスアップで四苦八苦その5 »

2005年11月 1日 (火)

神田ランチマップ-12「刀削麺荘」ピリ辛チャーシュー麺!

神田ランチマップ、今回は麺類。

【名前】刀削麺 神田小川町店

【住所】東京都千代田区神田小川町1-10-3

【ランチタイム】11:30から14:00


【メニュー/お値段】
<刀削麺・各種680円から880円>
豚スペアリブのせパイコー麺
しびれる辛さのマーラー麺
ネギとチャーシューのピリ辛麺
ヘルシーな精進風野菜麺
ジャージャー麺
ピリ辛タンタンメン
(プラス100円で麺大盛りまたは小ライス、パクチーは言えば乗せないでくれる)
<定食>四種類、ご飯お替り自由、スープ、サラダ、お新香付き

【飲み物】お冷や

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】チャイナポップス?!北京か広東かは聞かないで下さい

【一言】
寒い日に辛い麺で温まりたい時に行くお店。
辛さのレベルを星の数で表示しているので、辛いのが苦手な人は星を要確認。
刀削麺とは瓜みたいな固まりの麺のモトを刀のような包丁でやや平らに削って作る麺。
厨房の仕切りはガラスなのでその様子が見えることもある、かも。
あれ、一度やってみたいなあ。

☆☆☆人気Blogランキング参加中☆☆☆
ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします

http://blog.with2.net/link.php?170762

◇◇◇週間ブログランキング くつろぐ も始めました◇◇◇
ご訪問の際には、励みになりますので
こちらも1日1クリックお願いいたします

http://kutsulog.net/

|

« 火星、大接近ということで「火星年代記」文庫党のつぶやき-11 | トップページ | ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!-アクセスアップで四苦八苦その5 »

コメント

初めまして!ここ、おいしいですよね!なつかしいです。以前私も書いたのでTBさせてください!

投稿: flighty | 2005年11月 4日 (金) 09時02分

トラバありがとうございます。
寒くなってくると、このお店に行くことが増えます。
スープをすぐ飛ばしちゃうんで、お店の入口に置いてあるエプロンは必需品です。(^^ゞ

投稿: Roko | 2005年12月 3日 (土) 13時23分

Rokoさま
コメント感謝です。
え、入り口にエプロンなんて置いてあったっけ??
これは追加取材せねば~。
情報ありがとうございます!
確認して追記します!

投稿: 加賀錦 | 2005年12月 5日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/6826296

この記事へのトラックバック一覧です: 神田ランチマップ-12「刀削麺荘」ピリ辛チャーシュー麺!:

» 刀削麺て知ってますか? [flighty life]
先週は最高気温が27度とかいう日が続き、陽も随分延び、八時くらいまで明るい。 いよいよいい季節になってきたなーってことで、友人宅でBBQしたりした。 が、まだまだ油断ならないトロント。 本日の気温五度_| ̄|○ こんな日はあったかいものが食べたい。... [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 09時03分

» 刀削麺荘 小川町店 [B級グルメは今日も元気]
 刀削麺って作ってるところ見たことありますか?  麺の固まりをシュッ、シュッって包丁で削って、お湯の入った大鍋に踊るように放り込んでいくところがとっても面白いんですよ! ? 食感はうどんに近いモチモチっとした感じで、濃いスープが合います。 このお店では、辛... [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 (土) 13時20分

« 火星、大接近ということで「火星年代記」文庫党のつぶやき-11 | トップページ | ぶろっぐぴんぴん、ぴんち!-アクセスアップで四苦八苦その5 »