« 「リトルタイペイ」豚肉キムチ炒め!(神田ランチマップ32) | トップページ | Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7) »

2005年12月17日 (土)

「矢ばね」和風鍋カレー!(神田ランチマップ33)

神田ランチマップ、今回は和風カレー。

【名前】割烹 矢ばね
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=59690&srv=enk

【住所】千代田区神田淡路町2-1不二ビルB1

【ランチタイム】11:30から14:00

VFSH0214-2【メニュー/お値段】
矢ばねお弁当ランチ(限定10食)800円
矢ばね特性煮込み定食
 ・和風鍋カレー 900円(写真
 ・特製ビーフシチュー 950円
 ・ナスと豆腐の煮込み(マーボー風)950円
焼き魚定食 950円、煮魚定食 950円、
鯛丼茶定食 1200円
刺身定食 1400円、銀だら西京焼定食 1400円

【飲み物】お茶(温)

【タイムサービス等】1枚で50円引きになるサービス券あり

【持ち帰り】なんと、鯛丼茶定食と刺身定食以外、全て持ち帰り可!

【BGM】J-POP(注:ただし、70年代限定!!)

【一言】
「鍋カレー」はその名の通り、土鍋にカレーが入って出てくる。
(ほかの「ビーフシチュー」「ナスと豆腐の煮込み」も同じく土鍋)
ご飯の上には鰹節、ルーには生卵が乗っていた。
カレーは和風だしがきいてる感じ。卵もルーの熱でいい感じの半熟に。
アリスの「冬の稲妻」を聞きながら、ゆれる鰹節に土鍋カレー。
まさしく「にっぽんの冬」?!

同僚が注文した「ナスと豆腐の煮込み」もお相伴したけど、
そんなに辛さが目立たなくて食べやすかった。
気になるのが「鯛丼茶定食」。
いわゆる鯛茶漬けかな??高いけど、いつか必ず。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「リトルタイペイ」豚肉キムチ炒め!(神田ランチマップ32) | トップページ | Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7) »

コメント

今頃気付いて何ですが、ご来店有難うございました。愛想のあまり良くない店主です。気に入っていただけたでしょうか?このようなブログに書いていただけたのは、本当に光栄です。気になっておられる鯛丼茶ですが、胡麻ダレのかかった鯛のお刺身を、はじめはご飯の上に乗せてどんぶり物のようにして召し上がっていただき、ご飯が少なくなったら、そこに鯛とお出汁を入れてお茶漬けにして、2回食べ方を楽しめるところからこのネーミングにしたんですよ。是非今度お試しください、と言いたい所ですが、ちょっとした事情があり、この5月から店を休業いたしております。再開は、今のところ未定ですが、またご来店頂ける時がくれば、と願っております。夜の営業については、ネットの口コミ情報で良くない事を書かれてかなりへこんでいますが、とても納得する内容で今後に生かす材料にしようと思っています。もし、このブログを書かれた12月以降に当店にお越し頂いて、粗相などありましたら、遠慮なくお伝えください。この度は、このブログでの紹介本当に有難うございました。(追伸・ランチのBGMは、80,90年代もあります。)

投稿: 矢ばね | 2006年5月 1日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7657692

この記事へのトラックバック一覧です: 「矢ばね」和風鍋カレー!(神田ランチマップ33):

« 「リトルタイペイ」豚肉キムチ炒め!(神田ランチマップ32) | トップページ | Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7) »