« 「Rocks!」(iPod育成記2) | トップページ | 「FU」いわしのつみれうどんセット!(神田ランチマップ35) »

2005年12月20日 (火)

「漢陽楼」かに玉!(神田ランチマップ34)

神田ランチマップ、今回は中華料理。

【名前】中国名菜 漢陽楼
http://www.osk.3web.ne.jp/~koakira/index.html

【住所】千代田区神田小川町3-14-2 漢陽ビル1、2F

【ランチタイム】11:00から15:00

【メニュー/お値段】
VFSH0224<今月のランチ(3品)>
 1、鶏肉とジャガイモの細切り炒め 800円
 2、芙蓉卵=カニ玉 900円(写真
 3、かきとブロッコリー炒め 1000円

<ご飯もの>スープ付き
 特製チャーハン 800円、えびチャーハン 950円
 かにチャーハン 950円、中華丼 850円
 肉かけごはん 850円、かに玉ごはん 850円
 えびかけごはん 950円、麻婆かけごはん 850円

<麺類>
 今月のおそば(カキそば)1000円
 肉そば 850円、ザーサイそば 850円
 とりそば 850円、五目そば 850円
 チャーシューメン 850円、カントンメン 850円
 しいたけそば 850円、四川風辛味そば 850円
 海老そば 950円、五目かたやきそば 850円
 五目軟やきそば 850円、ワンタンメン 900円
 野菜ワンタン 900円、海老ワンタン 950円 

<その他点心>
 はるまき 580円、シューマイ 580円
 ギョーザ 580円、スープ入り肉まん 700円

【飲み物】お茶(温)

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】二胡?

【一言】
「周恩来ゆかりの店」だそうです(詳細はお店のHP参照)
それはともかく、なぜか先週から「天津飯」が食べたくて
ずっと探していたので、最初は天津飯を頼むつもりが、
「芙蓉卵」という名前につられて、注文。
見た目は「こげちゃったハンバーグの甘酢あんかけ??」
でも、中は青菜、にんじん、ねぎ、しいたけ、たけのこなど
具がぎっしりでお得な感じ。
カニはあまり期待しないほうがいいかも。
で、結局、「天津飯」は「芙蓉卵」がご飯に乗ったもの、
なのかな・・・?今度、確かめねば。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「Rocks!」(iPod育成記2) | トップページ | 「FU」いわしのつみれうどんセット!(神田ランチマップ35) »

コメント

TBありがとうございます。
神保町や小川町は好きな街でよく行きます。
漢陽楼美味しいですよね。
久しぶりに行きたくなりました。

投稿: くりりん | 2005年12月20日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7707045

この記事へのトラックバック一覧です: 「漢陽楼」かに玉!(神田ランチマップ34):

» 漢陽楼 [きまぐれダイアリ~]
神田小川町にある美味しい中華のお店、漢陽楼へ久しぶりに行ってきました。ここは何を食べても美味しいんですよ。私は季節のおすすめ料理と小龍包子、杏仁豆腐は外せません。大きなお店ではないけれど、二階にはお座敷もあるので宴会もできるらしい。密かに人気店なので、金曜日の夜などは予約をした方がいいでしょう。大好きな杏仁豆腐。ふるふるとろ~り♪ザラッとしたシロップが気に入ってます。杏仁パウダーをちゃんと使って手作りしてるんです。詳しいレポートは→→→ 漢陽楼レポート... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 10時53分

« 「Rocks!」(iPod育成記2) | トップページ | 「FU」いわしのつみれうどんセット!(神田ランチマップ35) »