« 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 | トップページ | 「土桜(におう)」ハンバーグステーキ!(神田ランチマップ38) »

2005年12月27日 (火)

「うどん屋 網十」セルフ讃岐うどん!(神田ランチマップ37)

神田ランチマップ、今回は麺類。

【名前】うどん屋 網十 神田小川町店
http://e-808.com/index.html

【住所】千代田区神田小川町1-8-1クレストビル1F
    03-3524-0080

【うどん屋タイム】11:00から15:00
 夜は居酒屋「ひもの屋」に変わる

VFSH0234【メニュー/お値段】
<うどん> (小/中/大)
 かけうどん(温) 190円/290円/390円(写真は小
 ぶっかけうどん(冷・温) 280円/380円/480円
 醤油うどん(冷・温) 250円/350円/450円
 釜玉(温) 200円/300円/400円
 釜揚げうどん(温) 280円/380円/480円
 カレーうどん(温) 390円/490円/590円
 肉うどん(温) 390円/490円/590円

<ごはん>
 ごはん 100円から、ひもの茶漬け 350円
 お稲荷さん 80円、おにぎり各種 100円

<トッピング>
 かきあげ 100円、茄子天 90円
 磯部竹輪天 90円、海老天 100円
 烏賊天 100円、コロッケ 100円、
 温泉卵 90円、地鶏生卵 70円ほか

【飲み物】お冷、お茶

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】なし!店員さんのはたらく音

【一言】
 昼はうどん屋、夜は居酒屋の2店構えのチェーン店。
 うどんは「セルフサービス」と聞いて、素っ気無い雰囲気を
 連想して敬遠していたが、試してみたら面白かった。
 お盆を手に、まず、うどんの種類を「かけ」「釜揚げ」などから選び、
 麺の「冷」「温」、サイズを決める。
 サイズは丼の大きさ別なので、迷ったら店員さんに聞いたほうが早いかも。
 女性は「小」でも十分?
 次にカウンターに並んでいるトッピングを自分で乗せて、
 ごま、てんかすなども加えて、最後にお会計。
 本日は「かけうどんにカボチャ天、温泉卵添え」で〆て370円。安い。
 急いでいるけどちゃんと暖かい麺が食べたい時にいいかも。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 | トップページ | 「土桜(におう)」ハンバーグステーキ!(神田ランチマップ38) »

コメント

讃岐うどんは私も大好き!
ご当地フードは東京で食べると不満の残るものが多くて、讃岐うどんは、
麺のコシもさることながらだしつゆが再現できてないなぁ、と思ってた。
最近セルフサービスのうどん屋さんがすっかり定着したけど、味もサービスもナカナカなんだよね。
お好みでトッピングして自分好みにする楽しさもまた格別!!

投稿: 風のちゃんぽん | 2005年12月28日 (水) 21時31分

トラックバックありがとうございました。

ひもの屋ファンです。
ここはフレンドリーな店員に美味しいひものがいっぱいなので
大満足出来ます。

ぜひぜひいろいろな人に利用してもらいたいものです。

投稿: はるか | 2005年12月29日 (木) 01時39分

風のちゃんぽんさん

深いですねー。
つゆの再現なんて、味オンチな私には残念ながらようわかりませんけど、
ここのは悪くはなかったんじゃないかなあと思いますよ。
チェーン店でほかにもいっぱいあるみたいだし、
どこかで試してみては・・・?

はるかさん
TB返しありがとうございます。
そうですか、ファンだったんですか!
魚好きだし、夜は行ったことないので、
今度行ってみますねー。

投稿: 加賀錦 | 2005年12月31日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7858665

この記事へのトラックバック一覧です: 「うどん屋 網十」セルフ讃岐うどん!(神田ランチマップ37):

« 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 | トップページ | 「土桜(におう)」ハンバーグステーキ!(神田ランチマップ38) »