« 「味の一」天津麺!(神田ランチマップ36) | トップページ | 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 »

2005年12月24日 (土)

58歳のシンガー、走る!-iPod育成記3

テレビをつけたら、やたらに懐かしい曲が流れていたので
そのまま聞き入ってしまった。
クリスマスの時期に恒例の小田和正のライブ
「クリスマスの約束 大好きな君に」。

VFSH0232『さよなら』に『眠れぬ夜』ですよ。
おまけに『Yes-No』に『言葉にできない』ですよ。
本当にもう、一体、何年前のことやら・・・
オフコース、リアルタイムですから。
カセットに録音して、聞いてたんですから。
懐かし過ぎて、おばさんは目が潤んじゃいましたよ。
客席にどう見ても同年代の人がいて、共感しちゃいましたねぇ。

『Let it be』の小田和正バージョン。
いいですねー、もう眼福ならぬ、聴福ですよ。
いやー、テレビつけて、よかったよかった。

しっかし、小田和正、なんて元気なんだ!
年齢確かめたら、なんと58歳!
あれだけの長丁場、歌うだけでも大変なのに、
ステージの上を走る!キャットウォークを走る!走る!
やるなあ。

元気な58歳に、元気をもらった感じ。

そういえば、わがiPod君にオフコースはまだだったなあ。
「自己ベスト」買っちゃおうかしら。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「味の一」天津麺!(神田ランチマップ36) | トップページ | 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 »

コメント

メリークリスマス!!
懐かしいです、『さよなら』『眠れぬ夜』『Yes-No』
私も”ラジカセ”で聴いてましたよー。
なぜかよく思い出すのは「愛をとめないで~」
なんですけどね(^^;)


投稿: アーリー | 2005年12月25日 (日) 01時49分

Merry Merry Christmas!
今年もやってたんだね~見逃した;;
まだお子ちゃまだったけど、
「I LOVE YOU」とか「OVER」聴いたかも…
こんな風に想われたら、幸せだろうな~♪
大人になって聴くと、また違った味わいがあるよね♪

投稿: miso | 2005年12月25日 (日) 19時48分

☆メリークリスマス☆
こんばんは。
コメントありがとうございました。多少脚色した部分もありますので。。。
小田和正58才!!!
めっちゃ若いですね。びっくり。
また遊びにきま~す。

投稿: 一美 | 2005年12月25日 (日) 20時10分

アーリーさん、misoさん、一美さん
みなさん、コメントありがとう!
素敵なクリスマスだったことを祈りつつ。

>まだお子ちゃまだったけど、
うーーん、この手の話題は年がばれるぜ。
でも、年代に関係なく、盛り上がれる話題でもある。
番組でも客席に母娘とか父娘なんてお客さんが
ちらほらいましたからね。
この企画、来年も続くといいですね!

投稿: 加賀錦 | 2005年12月26日 (月) 01時15分

こんばんは。
コメント、TBありがとございました。
私も当時カセットに録音して聞いていましたから~。
小田さんの美声、今も健在ですね。
オフコースは「私の青春そのもの(ユーミンの歌のフレーズにもあったなぁ)」です。
「自己ベスト」いいですよ。
オススメです!

投稿: yoco | 2005年12月31日 (土) 22時52分

yokoさん

年末にも関わらずTB返しとコメントありがとうございました。
ユーミンもカセットに録音してました
(ますます年がばれる・・・)
自己ベスト、そのうち買いますね。
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: 加賀錦 | 2006年1月 3日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7802258

この記事へのトラックバック一覧です: 58歳のシンガー、走る!-iPod育成記3:

» TBS系・小田和正「クリスマスの約束“大好きな君に”」感想 [GREEN DAYS 〜緑の日々〜]
3時間超のライブを、CM入りインタビュー付2時間に編集されたので、当然かなりの曲がカットされました。 (当日のSET LISTはこちら) もうこれは想定内の事態なのでやむを得ないのですが… 本音を言えば、「君住む街へ」を入れて欲しかった。 それでもこのライブのエ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 21時56分

» クリスマスの約束~小田和正~金スマ中居正広 [● Web Cafe ~ ウェブ カフェ ●]
いやいやいや~いつも忙しくしているが、12月も半ばの落ち着きかけたところで今度は仕事以外で急に忙しくなっていた。私の母が右手首を骨折して通院の度に付き添ったり(外科に加え内科も)、通夜・告別式があったり、などなど。(中略^^;)とりあえず大掃除も無事終わり油まみれの台所もスベスベになって、ホッとした所だ。 そんな訳で今頃だが、小田和正の「クリスマスの約束」(12/22夜9時~TBS)は良かった!ブラボー!!であった!小田さんのそのサービス精神たるやそれはある意味、限りある時間を惜しむかのよう・・・... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 22時46分

« 「味の一」天津麺!(神田ランチマップ36) | トップページ | 真保裕一「ホワイトアウト」文庫党のつぶやき23 »