« 「矢ばね」和風鍋カレー!(神田ランチマップ33) | トップページ | 「Rocks!」(iPod育成記2) »

2005年12月18日 (日)

Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7)

銃の似合う女優アンジェリーナ・ジョリーが見たくて
「Mr. and Mrs. Smith」を観てきた。

VFSH0221公式サイトはこちら
あらすじなどはこちら

「ブラッド・ピットはますますロバートレッド・フォードに似てきた」という友人の感想に1票。
アンジェリーナ・ジョリーは、相変わらずスタイルがよくてはっきりいって眼福。
ドレスも○○○(一番最後のネタばれ参照)も、
もちろん銃も全部似合ってた。

話の展開は読めるし、突っ込みどころもあるんだけれど、
二人の夫婦漫才みたいな掛け合いが随所にあったので
許そうかと。

それにしてもド派手な夫婦喧嘩。
あれじゃあお隣さんも大変だったろうなあ。

以下、ネタばれあり。要注意!










 
 
  
 
 
 














笑えたところ。

SMの女王様の格好でお仕事を済ませた妻は、
戻ってきてから地味なドレスに着替えて
隣人のホームパーティに出席。
団欒していると、よその奥様が「えっ?!」という顔で
足元を見ている。何・・・?と目をやると、
しまった、網タイツ変えるの、忘れてたよ。

夕食のお肉を切り分けようとした妻から
さりげなーくナイフを取り上げた夫。
しかし!妻はにっこりと2本目のナイフを取り出し、
優雅にパンを切り分けるのだった・・・

今まで仕事で「片付けた」人の数をくらべっこして、
妻のほうが桁違いに多いとわかった時にイジケた夫。
人数数えるのは明らかに不謹慎だけど、
夫のプライドを妻があっさりぶった切る、の図が。

カーチェイスで車を横付けされ、
左後のドアから乗り込んできた戦闘員を、
そのまま右後のドアから放り出したところ。
戦闘員が車に乗っていた時間、わずか2,3秒。
思わず「ありえん!」と声を出してしまった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「矢ばね」和風鍋カレー!(神田ランチマップ33) | トップページ | 「Rocks!」(iPod育成記2) »

コメント

こんにちは。コメントとTBありがとうございます。
カーチェイスのシーンはありえないだろーっと私も思いながら見てましたけど(笑)
派手な夫婦ゲンカも最高でした。

投稿: ゆかりん | 2005年12月18日 (日) 12時41分

TB&コメントありがとうございました。
この映画はありえない!!と思う所満載でしたよね。そこをさらりと見せてくれたので、たんたんと笑えてみれました。
私は部屋着での銃撃戦、ブラピの行動、笑えました・・・
また来ます♪

投稿: きよ | 2005年12月18日 (日) 17時16分

初めまして(^_^)TBとコメント有難うございます。

カーチェイスのシーンはありえないことだだらけでしたね~というかこの作品ありえない事だらけ(笑)
アンジ-とブラピ美男美女の共演と言うことだけでも観る価値ありかもしれませんね。


投稿: rain | 2005年12月19日 (月) 16時42分

こんにちは。

コメントありがとうございました。

ホントに「あり得ん!」ことが多い映画でしたよね。
でも、そんなところも、この映画の魅力の一つでしょうね。

投稿: toe | 2005年12月23日 (金) 02時20分

おもろい映画だったよね、期待を遥かに超えてた感じ。
何度も吹き出しちゃった^^
カーチェイスも捨てがたいけど、やーっぱ家の中での銃撃シーンが最高!!
ブラピもアンジーちゃんも大好物さ♪
一日、いや一時間でいいから、アンジーちゃんになってみたい!

投稿: miso | 2005年12月23日 (金) 13時37分

ゆかりんさま、きよさま、rainさま、toeさま
みなさま、TB返しありがとうございます!
本当に「ありえん!」って、でっかい声で叫んじゃった私であります。
misoさま
本当に、一日でいい、あのないすばでぃになってみたいものであります・・・

投稿: 加賀錦 | 2005年12月24日 (土) 01時19分

こんにちはぁ~
TB&コメントご丁寧にありがとうございました♪
しかしながらこちらの原因で只今ニフティ系ブログへのTBが出来ません・・・ごめんなさい。

ご指摘通り、突っ込みどころ満載な作品でしたがそれなり楽しかったです。
確かにお隣さんは大変だったでしょうね(笑)

神田周辺グルメマップですか?
どれも美味しそうで見るだけで満腹です♪
神田に行く機会はあまりなさそうですが(遠方の為)また目で楽しませていただきます~

またお邪魔しますね!

投稿: ichigo | 2005年12月24日 (土) 12時03分

TBありがとうございました!
ホントに素敵でゴージャスで笑えるカップルでした!パワフルで凄い夫婦喧嘩!最高♪笑
又遊びにこさせてください♪

投稿: nicooc | 2005年12月25日 (日) 01時36分

お姉ちゃんとクリスマスに観て来ました。
ありえん、という映画の楽しさ、茶目っ気を愛する私は、大満足。
生まれ変わったらアンジー(173cmとか)みたいに大きくなりたい・・。

投稿: あおい | 2005年12月25日 (日) 11時23分

こんにちは、TB&コメントありがとうございました!

お返事が遅くなってすみません。。

アンジーの魅力爆発でしたねぇ。
ララクロフト&スミス婦人の続編、どちらも見たいです。

投稿: 映画好き@れんた | 2006年3月 4日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7676845

この記事へのトラックバック一覧です: Mr. and Mrs. Smith(たまには映画7):

» Mr.&Mrs.スミス [Akira's VOICE]
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は, 愛を深める儀式だった! [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 11時55分

» Mr.&Mrs. スミス [映画鑑賞★日記・・・]
派手にいろんなものをぶっ壊してくれてとても気持ちのいい作品でしたーっ。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのアクションも最高でしたーっ。お互いの素性を隠して・・・というのは前にもあったような気がするけど、これはまた迫力が違いましたね。 申し訳ない....... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 12時32分

» 映画館「Mr.&Mrs. スミス」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ~~! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン~~!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 14時04分

» 「Mr.&Mrs.Smith 」映画(ミスター・アンド・ミセス・スミス) [映画って素晴らしいもん]
今日はこの映画を観てきました。 一緒に行った連れと溜め笑いの連発。。。(≧▽≦) 声だせないし・・・。頑張って小さく笑った笑った。そして風邪もふっとんだ。 私は前もってこの映画の告知CFや、ストーリをチラっとみて変な先入観を持っていました。 どうせ「トゥ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 17時18分

» ★「Mr. & Mrs. スミス」 [ひらりん的映画ブログ]
公開初日のナイトショウで観てきました。 300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。 私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。 2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。 [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 03時39分

» Mr.&Mrs.スミス MR. AND MRS. SMITH [映画とCINEMAとムービー]
いろんな噂の二人のMr.&Mrs.スミスを観てきましたよ。 公開時コピーは、「一瞬で恋に落ちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。」 はははは〜 オ モ ロ か っ た 。{/face_nika/} 想像とはちと違いましたが、私はあーゆーラブコメ?は大好きデスヨ。 音楽もことごとくダサい選曲が笑えます。細かい突っ込こみをする映画ではありません。 ただただアホな夫婦喧嘩を楽しみ、夫婦の愛と絆を確か�... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 14時10分

» 『Mr.&Mrs.スミス』  二人はプロの殺し屋! 結婚生活に刺激は必要・・ [enjoy! MOVIE☆LIFE]
Mr.&Mrs.スミス (画像はノベライズ) 出演■ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 監督■ダグ・リーマン <ストーリー> 灼熱の国で出逢い、結ばれた二人だが、互いに隠し事をしていた。実は、それぞれが対立する組織に所属する暗殺者だった... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 16時49分

» Mr.&Mrs.スミス [Lovely Cinema]
たしかアメリカでは公開は半年ほど前のはず。絶対に日本では夏に「SWEP3」と「宇宙戦争」の超大作があるから公開をずらされたのよ![:怒り:] しかもブラピ&ジョリ姐さんときたら日本では超人気者。したがってお正月映画!ってことになったのに決まってる!![:ぶー:]  「SWEP3」も公開が遅くてイライラしたけど、半年も遅いなんてぇ[:!:] どれだけアメリカで見た人の感想を読まないように我慢したことか・・・今はネットでいろいろな情報が飛び交うのだから、こんなにも上映が遅いなんてかんべんしてくれよ... [続きを読む]

受信: 2005年12月21日 (水) 21時21分

» Mr&Mrs スミス [毎週水曜日にMOVIE!]
話題の二人、ブラッド・ピット(41歳)そしてアンジェリーナ・ジョリー(30歳)略してブランジェリーナ(なんか変)の「Mr.&Mrsスミス」のジャパン・プレミアに行ってきました。 そして、今日は舞台挨拶付がヒルズであるんだよね。盛り上がりそうですね。ちゃんと来日してよかったですね。(子供が熱出したりしないで。。) いやー。やっぱり映画はエンターテイメントですね。。。っていう感じの映画でした。 南米コロンビアのボゴダで一瞬で恋に落ち結ばれたスミス夫妻。でも実は二人ともすごい暗殺者だったので... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 11時05分

» Mr&Mrsスミス [toe@cinematiclife]
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ~、クリスマスシーズン到来ね~。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、南米のコロンビアで燃えるような恋に落ち、アメリカに帰国してから半年後に結婚。 それから... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 01時32分

» Mr.&Mrs. Smith [maimai's cinema land]
命がけの夫婦ゲンカ 今話題のカップル、ブラピ&アンジー。この映画で知り合って、今付き合ってるとか付き合ってないとか・・・・・この映画を見る限り、いやあんたたち絶対デキてるでしょ!と思わずにはいられないシーン満載でした。 話は単純、異国の地で知り合った2人はたちまち恋に落ちる。が、実はお互いプロの殺し屋。ずっとそれを隠して結婚してたけど、ある日ターゲットが同じになり、お互いが邪魔になり仕事のライバルになってしまう・・・・という。典型的なハリウッド映画ですね。 結婚6年目、最近... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 23時35分

» Mr.&Mrs. スミス* MR.&MRS.SMITH [CinemaCoconut]
まさに♪”ザ・ハリウッド・ムービー”音楽良かったね!あの出会いのシーンが凄く好きだな。。。 [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 01時35分

»  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン...... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 07時14分

» Mr.&Mrs.スミス [I Love Movie!【ホームシアター映画日記】]
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。 ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました! ... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 06時53分

» Mr.& Mrs. Smith [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
こんばんわ、舞斗です。 今日、この映画を見ました↓ 主演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 監督:ダグ・リーマン この映画のお話は、ブラッド・ピット演じる一流殺し屋ジョンと、同じくアンジェリーナジョリー演じる一流の殺し屋ジェーンが、あるとき、... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 23時51分

» 映画「Mr.&Mrs.Smith」(「ミスター&ミセス スミス」)を見る [MONKWELL MANOR GUEST HOUSE]
 ブラッド・ピットがもともとあまり好きではなかったこともあって、見に行くのを少しためらっていた映画だったが、実際見てみると、僕的にはここ最近のNO.1といっていいぐらい、爽快で楽しいエンターテイメント映画だった。 この作品の共演により、私生活でもカップルにな....... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 11時02分

» 「Mr.&Mrs.スミス」 [ハッピーエンド]
アンジー、ブラピの初競演! あんなに燃え上がって結婚したはずなのに、今はすっかり冷め切ってしまった夫婦仲。 しかしある任務の途中で、お互いが“殺し屋”だったと気づいてしまい・・・ 世界一美しくて危険な夫婦、ここに見参! ... [続きを読む]

受信: 2006年2月19日 (日) 02時09分

« 「矢ばね」和風鍋カレー!(神田ランチマップ33) | トップページ | 「Rocks!」(iPod育成記2) »