« 「ロスト・ワールド-ジュラシック・パーク2」文庫党のつぶやき22 | トップページ | 神田ランチマップ25「ガンディーマハル」インドカレー! »

2005年12月 5日 (月)

ミクシィ増殖中

そもそもこのブログを始めるきっかけとなったのが、
コミュニティサイト「mixi」に付いていた日記。

mixi公式サイトはこちら
mixiのうんちくはこちら

入って1ヶ月もしないうちに「なんだか物足りない」と
あっさりブログに移行してしまった。
mixi中毒占い」でも、あまりは中毒度は高くないみたい。

Totoroといいつつ、「mixi」は登録制のサイトなので
利用するには誰かから招待状をもらわないとならない。
というわけで、周囲の「やりそうな人たち」に
招待状送ったり、その人がまた招待状を出したりと、
なんだかんだで周囲に「ミクシィやってる人」が
すこーしずつ、増えてきている。

招待すると、「マイ・ミクシィ」一覧に追加され、
プロフィール写真が公開されるのだが。

先日、その一覧を眺めていて、気づいたことがひとつ。

みんな、猫だの犬だのを飼っている人ばっかり。
プロフィール一覧がまるで動物図鑑・・・
こうなったらいっそのこと、これからは飼っているペットで招待するか。
ハムスターとか、亀とかワニとかザリガニとか。

そういう自分は「トトロ」なんだけど。
ペットといえば、一時アイボが飼いたくてしょうがなかったんだけど、
いろいろ考えて断念したっけ。また復活させるかなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「ロスト・ワールド-ジュラシック・パーク2」文庫党のつぶやき22 | トップページ | 神田ランチマップ25「ガンディーマハル」インドカレー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/7472992

この記事へのトラックバック一覧です: ミクシィ増殖中:

» 今日の血液型でタロット占い。平成17年12月5日 [恋愛で悩んでる・・ 占いで解決法を!]
A型: 迷う事が多いようです。 無理してきっぱり決めるより、とことん考え込んでみ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 11時05分

« 「ロスト・ワールド-ジュラシック・パーク2」文庫党のつぶやき22 | トップページ | 神田ランチマップ25「ガンディーマハル」インドカレー! »