« 神田ランチマップ番外編「たまご屋さん」オムライス! | トップページ | 「とくや」ねりごま味噌らうめん!(神田ランチマップ40) »

2006年1月25日 (水)

「墨繪(すみのえ)」パスタランチ!(神田ランチマップ番外編)

先週は虫歯のせいで、頬が往年の宍戸錠ばりに腫れ上がってしまった。
痛くて口は最大1センチ強しか開けられず、
コンビニで適当にランチを見繕う悲しい日々・・・。
それがようやく収まり、大口を開けても大丈夫になったので
昼の外食がめでたく復活!
皆様、くれぐれも虫歯を侮るべからず、です。

で、今回の神田ランチマップは、番外編。

【名前】墨繪(すみのえ)

【住所】東京都新宿区西新宿1-1-2 小田急百貨店本館B1F
    新宿西口メトロ食堂街
    03-3343-0889
http://www.shinjuku.or.jp/suminoe/

【定休日】無休

【営業時間】11:00 ~ 22:30

【メニュー/お値段】
VFSH0256 デザートとパン、コーヒー付き
 ・パスタランチ 1260円(写真
 (いろいろ素材の前菜、パスタ)
 ・パスタと肉のランチ 1660円
 (パスタ、若鶏のシチュー、エリンギ添え) 
 ・パスタとさかなのランチ 1870円
 (パスタ、しろみ魚とかつをのソテー)
 ・にくランチ 1570円
 (いろいろ素材の前菜、若鶏のシチュー、エリンギ添え)
 ・さかなランチ 1780円
 (いろいろ素材の前菜、しろみ魚とかつをのソテー)
 ・ゆっくりランチ 2200円
 (いろいろ素材の前菜、肉または魚料理、パスタ)

 パスタは2種類
 (明太子のクリームソース、やさいのトマトソース)
 +320円でデザートを焼きリンゴとゆずのシャーベットに変えられる。

【飲み物】お冷

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】聞いてなかった

【一言】
 古くからある洋食店。前に来たのは一体何年前のことやら。
 軽く10年以上経っている気がする。
 時間がなくて慌しい昼食だったが、店員さんの対応も素晴らしく(注)
 懐かしく、美味しくいただいた。
 ランチで食べた胚芽入りフランスパンが結構気に入ったので
 パンの売店も大層気になったが、時間切れで確認できず。
 今度確かめてみようっと。

 注)行列待ちしている際にはメニューを持ってきてくれる。
   また、かなり急いでいる旨を伝えると
   メニューは限定されるものの、給仕は多少融通してもらえることもある様子。
   私の場合、14時10分のロマンスカーに乗る必要があったのだが、
   伝票には「14時!」と朱書されており、無事に間に合った。
   こちらの我侭に対応していただき有難うございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 神田ランチマップ番外編「たまご屋さん」オムライス! | トップページ | 「とくや」ねりごま味噌らうめん!(神田ランチマップ40) »

コメント

それは是非とも行かねばw
味も然るコトながら、
店員の接客態度はとっても重要!!
美味くても態度悪いと二度と来るか!!
…って思っちゃいます^-^;;
↑(短気w)

投稿: miso | 2006年2月 3日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/8327388

この記事へのトラックバック一覧です: 「墨繪(すみのえ)」パスタランチ!(神田ランチマップ番外編):

« 神田ランチマップ番外編「たまご屋さん」オムライス! | トップページ | 「とくや」ねりごま味噌らうめん!(神田ランチマップ40) »