« 「THE 有頂天ホテル」(たまには映画10) | トップページ | 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) »

2006年2月21日 (火)

「神田志の多寿司」老舗の稲荷寿司!(神田ランチマップ-50)

神田ランチマップの記念すべき50軒目(注1)は、お寿司。

注1)「前回は48回目だったのでは?」と思った人へ
(まあ、いないでしょうが)。
実は一軒、番号を振り忘れていたのを発見!
なので49は飛ばして今回いきなり50軒目となった次第。

【名前】神田志の多寿司

【住所】東京都千代田区神田淡路町2-2
03-3255-2525

【ランチタイム】11:00から15:00

【定休日】火曜

【メニュー/お値段】
VFSH0311<志の多寿司>(注2)
 志の多・のり巻き6個(志の多3個、のり巻き3個)450円=写真上
 志の多・のり巻き8個(志の多4個、のり巻き4個)600円
 四色詰め合わせ
 (志の多3個、のり巻き3個、かっぱ3個、おしんこ3個)650円
 太巻き詰め合わせ
 (志の多3個、のり巻き3個、太巻き2個)650円
 のり巻き四色
 (のり巻き3個、かっぱ3個、おしんこ3個、太巻き2個)610円
 志の多四色
 (志の多3個、かっぱ3個、おしんこ3個、太巻き2個)640円

<大阪寿司>
VFSH0312 桂(鯖2個、鮭、海老、太巻き2個)720円=写真下
 松(茶巾、かっぱ巻き1本、穴子)740円
 杉(茶巾、海老、小鰭)750円
 桜(鯖2個、穴子、鮭、海老、穴子巻き)850円
 桐(穴子、鮭、海老2個、小鰭、穴子巻き)1050円
 楓(鯖2個、穴子2個、鮭、海老、小鰭)1140円
 椿(鯖2個、穴子、鮭、海老、小鰭、穴子巻き)1420円

注2)お稲荷さんのこと

【飲み物】お茶(温)

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】なし!

【一言】
「おばあ様よりお孫さんへ 語り継がれて100年」の
謳い文句のとおり、明治35年(1902)の創業以来ずっと
「志の田」と呼ばれるお稲荷さんとのり巻き一筋で
商ってきた老舗のお寿司屋さん。
地上は持ち帰り、地階に食事処がある。
ここはやはり「志の田」とのり巻きを注文。
でも、メニューに目移りして押し寿司も注文。
ご飯がもちっとして、油揚も甘すぎず、ぺろりと完食。
穴子も小ハダも美味しそうだった。
いつまでも商いが続くことを願いつつ・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「THE 有頂天ホテル」(たまには映画10) | トップページ | 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) »

コメント

こんばんわ。
ランチブログにお越しいただきありがとうございます。
勝手ながらブログのリンクに加賀錦さんのブログをリンクさせていただきました。
ご迷惑でしたらご連絡ください・・・

また、おじゃまいたします。

投稿: tricot | 2006年2月21日 (火) 01時51分

こんにちは。
「有頂天ホテル」にTBしていただいたmです♪
ワタシ、学生時代は神楽坂で過ごしましたので神田も懐かしいです。
志の多知ってますぅ!よく食べました。
またおじゃまさせていただきますね。
今後ともよろしくです。

投稿: m | 2006年2月22日 (水) 08時19分

tricotさん、コメントとリンクありがとうございました!
リンクが見つからない、などとアホなことを
のたまってしまい、すいませんでした。
で、こちらも遅れ馳せながらリンクはらせて
いただきました。またお邪魔しますねー。

mさん、神楽坂で学生時代なんて、いいですねー。
私は社会人になって初めて行きましたよ。
今度、思い切って足を伸ばして、
ランチにでも行ってみようかな。

投稿: 加賀錦 | 2006年3月 6日 (月) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/8763519

この記事へのトラックバック一覧です: 「神田志の多寿司」老舗の稲荷寿司!(神田ランチマップ-50):

« 「THE 有頂天ホテル」(たまには映画10) | トップページ | 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) »