« 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) | トップページ | 「LA TESTA DURA」選べる前菜つきパスタランチ!(神田ランチマップ-53) »

2006年2月23日 (木)

「讃岐うどん野らぼー」釜玉生醤油うどん!(神田ランチマップ-52)

神田ランチマップ、今回は麺類。

【名前】讃岐うどん野らぼー錦町本店
    http://r.gnavi.co.jp/g843804/

【住所】東京都千代田区神田錦町1-8-11 B1
    03-3295-5121

【定休日】日曜祝日

【ランチタイム】11:30から14:00くらい

【メニュー/お値段】
<本場かけうどん>(麺・だしの順)
熱・あつ、ひや・あつ、ひや・冷や
一玉 450円、二玉 600円

VFSH0322<釜揚げうどん>大(二玉)は150円増し
釜揚げうどん 560円
釜玉生醤油うどん 600円=写真
辛みそ釜玉うどん 630円
釜チーズカレーうどん 680円
釜肉ぶっかけうどん 650円
(生卵をかけると尚おいしい 60円)

<ゆかいな麺メン>大(二玉)は150円増し
梅しそ若布うどん 650円
月見おぼろうどん 650円
田舎きつねうどん 650円
辛口カレーうどん 650円
のらぼーうどん 750円
ざるうどん 560円
冷玉生醤油うどん 600円
おろしぶっかけうどん 650円

<限定メニュー>1日20食 円
讃岐まるごと雑煮うどん 780円

<トッピング>
生玉子 60円、わかめ 90円
大根おろし 90円、梅としそ 100円、
おぼろ昆布 100円、きつね 120円
じゃこ天 120円=写真

<天ぷら>
玉子天 90円、のり天 90円
さつまいも天 100円、茄子天 100円、
煮たけのこ天 100円、ごぼう天 100円、
れんこん天 100円
赤ちくわ天 120円、切り餅天 120円、
しい茸天 120円、まい茸天 120円、
エリンギ天 120円
煮干し天 150円、紋甲イカ天 150円
ささ身天 180円、海老天 250円

<ごはん>
炊き込みご飯(この日は菜めし) 190円

<本日の定食>
かやくご飯と肉うどん 750円

【飲み物】お茶(冷)

【タイムサービス等】

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】Jazz

【一言】
 汁なしの熱々の麺に生卵、生醤油をからめて食べる
 「釜玉うどん」を初めて食べた店。
 やはり今日も、釜玉をいただく。
 もうひとつ、欠かせないのが宇和島名物という「じゃこ天」。
 小魚のすり身を揚げたもので、東の者からすると「さつま揚げ風」な感じ。
 本当はごぼう天も食べたかったのだが、体調がイマイチで
 今日は止めておいた。次回は是非。 

 追記:同僚の頼んだ「讃岐丸ごと雑煮うどん」は、
    白みそ仕立てのつゆに大根、ニンジン、お餅などの
    お雑煮が載っていた。
    驚いたのは、餅の中身。なんと、あんこなのだ!!
    うどんの上に、あんころ餅・・・
    軽いカルチャーショック。へぇ×12くらい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) | トップページ | 「LA TESTA DURA」選べる前菜つきパスタランチ!(神田ランチマップ-53) »

コメント

讃岐うどん屋って、注文のシステムに慣れないうちは、どきどきしませんか?
やたらと周囲の常連がまぶしく見えたり。
そのうちに、はまって通うんですけどねー。
うどん、食べたくなってきた。

投稿: あおい | 2006年2月23日 (木) 23時01分

初めまして!御茶ノ水OLです。
私も雑煮うどん食べたことあります!!
あんこの入ったお餅とうどんのコラボは
正直微妙でした・・・
ただ、お餅自体はすごく美味しかったです。
なので別々にして頂きたいですね。

投稿: サチコ | 2006年2月25日 (土) 01時36分

あおいさんへ
そうそう、慣れないうちは「わかったふり」するのが
大変でしたよ。今でこそえらそうにしてますけど
「あつあつ」だの「ひやあつ」だの、何言ってるのか
最初わからなかったもんね。
でも、また行きたくなるのがうどんの恐ろしいところで・・・

サチコさん
今頃ですが、コメントありがとうございます!
なるほど、御餅は美味しかったわけですね。
食べた同僚に確認してみようっと。
お菓子的なあんころ餅なら、
私も好きなんですけどねえ。

投稿: 加賀錦 | 2006年3月 6日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/8794423

この記事へのトラックバック一覧です: 「讃岐うどん野らぼー」釜玉生醤油うどん!(神田ランチマップ-52):

» “焼き餅”入り「けんちんぞう煮つけそば」[東前田舎そば]   蕎麦 水戸 茨城 [【水戸 つけけんちんそば 大図録】 −茨城の郷土料理・名物蕎麦−  祝!水戸偕楽園桜山桜祭り]
「餅入りけんちんぞう煮汁」に「田舎蕎麦」 餅入りけんちんつけ蕎麦 は 名店【そば吉】とココのみ(と思う) [東前田舎そば] [地図]→茨城県水戸市東前町1470−112 グルメ 食べ物 食 飲食店 蕎麦 そば 水戸 茨城 和食 麺料理 ぐるめ 偕楽園 茨城名物 水...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 14時01分

« 「asiえん」石焼きルーロー飯!(神田ランチマップ-51) | トップページ | 「LA TESTA DURA」選べる前菜つきパスタランチ!(神田ランチマップ-53) »