« 「美味卵屋」温野菜のペペロンチーノのせオムハヤシ!(神田ランチマップ41) | トップページ | 「嘉賓」豆腐の五目うま煮定食!(神田ランチマップ-42) »

2006年2月 7日 (火)

「水の賦(うた)」せいろ飯とおばんざい!(神田ランチマップ番外編)

神田ランチマップ番外編、今回は先週入った和食のお店。

【名前】旬の魚と美味い酒 水の賦(うた) 銀座店

【住所】東京都中央区銀座5-9-12ダイヤモンドビルB2F

【ランチタイム】11:30から16:00

【メニュー/お値段】
VFSH0271 花月(松華堂弁当) 1800円
  旬の前菜、鯛のお造り、海鮮湯葉巻きサラダ、
  銀鮭の西京焼き、海老と野菜の天麩羅、根菜のおろし餡かけ、
  ご飯、豚汁、お漬物、デザート、コーヒー

 霜降り和牛の味噌ダレメンチカツ(限定10食) 1500円
  ご飯、和風スープ、お漬物、豆腐サラダ、甘味、コーヒー

 霜降り和牛と柔らか牛すじの卵とじ丼 1800円
  豚汁、豆腐サラダ、お漬物、甘味、コーヒー

 水鳥(週代わりランチ) 1050円
  今週のおかず(この週は銀鮭の西京焼き)と
  今週のおばんざい(この週は根菜のおろし餡かけ)
  ご飯、小鉢、豚汁、お漬物、甘味、コーヒー

 雪雀(せいろ飯とおばんざいのランチ) 1050円 (写真
  今週のせいろ飯(この週は三色そぼろせいろ飯)と
  今週のおばんざい(この週は根菜のおろし餡かけ) 
  小鉢、豚汁、お漬物、甘味、コーヒー

 風光(温かいうどんと週代わりの小丼のランチ) 1050円
  今週のうどん(この週は海老のかき揚げうどん)と
  今週の小丼(まぐろ漬け丼)
  小鉢、お漬物、甘味、コーヒー

【飲み物】お茶(温)

【タイムサービス等】なかったと思う

【持ち帰り】なかったと思う

【BGM】Jazz

【一言】
 おばんざいがランチのメニューに入っているのは珍しいと思って入った店。
 小鉢が「かずのこ」だったのにはびっくり!
 食後の和菓子も美味しかった。
 高いメニューもあるけれど、これだけの品数で1050円というのは
 銀座にしてはかなりリーズナブルでは?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
人気Blogランキング参加中 → http://blog.with2.net/link.php?170762
週間ブログランキング「くつろぐ」も参加中 → http://kutsulog.net/
(ご訪問の際には、励みになりますので1日1クリックお願いいたします)

|

« 「美味卵屋」温野菜のペペロンチーノのせオムハヤシ!(神田ランチマップ41) | トップページ | 「嘉賓」豆腐の五目うま煮定食!(神田ランチマップ-42) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144349/8543148

この記事へのトラックバック一覧です: 「水の賦(うた)」せいろ飯とおばんざい!(神田ランチマップ番外編):

« 「美味卵屋」温野菜のペペロンチーノのせオムハヤシ!(神田ランチマップ41) | トップページ | 「嘉賓」豆腐の五目うま煮定食!(神田ランチマップ-42) »